« 誕生日に花束(ブーケ)を | トップページ | オーガニックは冷めてもおいしい »

2011年1月 1日 (土)

新春オペラ

Dscn17051 ここ数年、大みそかは一滴も飲まず年明け直後に車で15分くらいの神社へ初詣。帰ってきて甘~いお菓子と貴腐ワインというのが定番になっている。

今年はオペラ。一昨年にも作ってこれが二回目。このおそろしく手間のかかるお菓子を大みそかのさなかに作りなおかつ年明け深夜に食すなんてなかなか酔狂な感じがする。ただ華やかなお菓子なので家族のウケは良い。

ヴィダル・アイスワイン キングスコート・エステート

トカイソーテルヌに比べればいくらか甘さ控えめで飲みやすい気がする。まあグイグイ飲むようなものではないけどお屠蘇代わりにチビチビと三箇日かけて飲むつもり

|

« 誕生日に花束(ブーケ)を | トップページ | オーガニックは冷めてもおいしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/50458268

この記事へのトラックバック一覧です: 新春オペラ:

« 誕生日に花束(ブーケ)を | トップページ | オーガニックは冷めてもおいしい »