« 訳ありづくし | トップページ | 亡き祖父に捧ぐレ・クロ »

2010年6月20日 (日)

父の日にかこつけて・・

Dscn14211 コルトン・シャルルマーニュを開ける。去年までは別にバラや蘭の鉢植えを添えていたが本人の趣味が高じて庭やら玄関が収拾のつかないことになってきたのでもう高いワイン一本開ければ充分だろう・・ということになった。

コルトン・シャルルマーニュ 01’ドメーヌ・デュデ

ある価格帯から上のワイン特有の長~い余韻。鼻孔には華やかな香り、口のなかには深いコクがいつまでも漂う。安くて旨いワインはあっという間になくなってしまうが高くて美味いワインは三人でもなかなか減らない。

先週からの乳の・・もとい父のチーズ作りはまだ続いている。食卓にはカプレーゼやら焼きカチョカバロなどモッツアレラのフルコースが並んだ。

|

« 訳ありづくし | トップページ | 亡き祖父に捧ぐレ・クロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/48677195

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日にかこつけて・・:

« 訳ありづくし | トップページ | 亡き祖父に捧ぐレ・クロ »