« 半年ぶりのホワイトデー | トップページ | 母の心配ごと »

2010年5月 5日 (水)

桜の日

Dscn13421 GWは外に出ればどこもかしこもサクラサクラ・・

これも桜が満開になるころに飲もうと思って買ったがようやく開けることができた。いつもの土曜ワインの日ではないが帰省中で次の朝に帰る妹も含め4人で楽しむ。

シャトー・ド・セグリエス タヴェルロゼ 2007

昨年飲んだブラッシュ(皮と種を取り除いて搾った果汁を使ったもの。主に甘口)とは違ってローヌの本格派ロゼ。ゴリゴリに辛口。

チーズも「桜」にちなんで三月に弟が働く新得共働学舎を訪ねた際に購入した「さくら」。桜の葉と花の塩漬けが乗ってるいかにも日本らしいチーズ。

桜の香り云々はともかく(買って時間がたちすぎたせい?)山羊乳のチーズとしてはものすごく完成度が高くクセのある香りが硬派な渋みとベストマッチ!!我ながら素晴らしい組み合わせ。

|

« 半年ぶりのホワイトデー | トップページ | 母の心配ごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/48276154

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の日:

« 半年ぶりのホワイトデー | トップページ | 母の心配ごと »