« 親シラーズ( これが言いたかった) | トップページ | 新酒と乾燥ポルチーニ »

2009年11月 1日 (日)

とりあえず出してみる

Dsc03344

東京から(株)グラナダの社長がシェフ数名を連れて来訪。

というのも県の企画で北秋田の名物を生み出そうというプロジェクト。東京の飲食店関係者が市内あちこちを回りこだわりの食材を探しだすというもの。一週間前に突然うちにもオファーが来た。

自家製モッツアレラを頼まれたので我が家十八番の「生ハムとルッコラのピッツア」にして出す。

実は前日に親父が作ったのだが出来はイマイチ。伸びないボロボロ・・でも加熱すると柔らかくなって食べれないことはない。ならばピッツアでと試してみた。反応は上々・・だったと思う。

結局、モッツアレラではなくブラウンの雄二頭(生まれたらだけど)、商談成立。四か月哺乳して「ホワイトビーフ」するのが条件だとか。

いつかメニューにのぼるかも
銀座 イゾラ・ブル

http://www.isola.st/blu/
ワインも用意してたけどこっちは飲まなかったので夕食に・・

|

« 親シラーズ( これが言いたかった) | トップページ | 新酒と乾燥ポルチーニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/46640830

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず出してみる:

« 親シラーズ( これが言いたかった) | トップページ | 新酒と乾燥ポルチーニ »