« 小雪さぁ〜ん | トップページ | 枝豆に合うワイン »

2009年8月 9日 (日)

老婆の微笑

老婆の微笑
何かの漫画でもあったが一生を終えるときは「あー仕事したなあ・・」と思って死にたい。

夕方久しぶりに綺麗な夕日を見たせいかふとそんなことを考えてしまった、

今日、牧場体験に来た家族、楽しんでくれたかなあ・・


来週で祖母が死んで一年になる。
以前から決めてたヌフ・デュ・パプを開ける。

ローヌならではのスパイシーな辛口の赤だがふくよかな味わいと鼻を抜けるブランデーの香りは例えなら「老婆の微笑」

枝付き干しぶとうを入れたレーズンバゲットとも合う。
呑むほどに枯れた感じがたまらない。

祖母がたまにワインを少し飲んでほろ酔い加減で笑ってたのを思い出した。

クロ・デュ・モン・オリヴェ シャトー・ヌフ・デュ・パプ 1999

|

« 小雪さぁ〜ん | トップページ | 枝豆に合うワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/45874205

この記事へのトラックバック一覧です: 老婆の微笑:

« 小雪さぁ〜ん | トップページ | 枝豆に合うワイン »