« ガーデニング親父化進行中 | トップページ | おうちでビアガーデン »

2009年6月28日 (日)

普通に美味い

普通に美味い
以前にも書いた盛岡市志津田の「ロビンフット」。
先日出張のついでに寄ってみた。

ここは一見普通の酒屋に見えて棚にハモンイベリコ(スペインの骨付きハム。肢一本10万くらい)の原木がおもむろに置いてあったり輸入チーズの品揃えがやたら豊富だったりとなかなか面白い店。

ここのワインセラーが侮れない。
自由に入れるのだが棚には○十万するワインがズラリ・・冷房のせいじゃなくヒヤリとする。

その中の入り口手前にある3000円代からチョイス。
ロワールの赤。ボルドー、ブルゴーニュに比べるとマイナーな産地にも関わらずこの値段は何かある!?

答えは当たり!!「普通に美味い」という言葉がこれほど賞賛に値するのも珍しい。バランスが良くて飲みやすい。

もしかしたら最近濃いワインばかり飲んでたからこういう素朴な味わいに餓えてたのかも・・

ティエリ・ピュズラ 「シェブルニー 2004」 (ACシェブルニー)

|

« ガーデニング親父化進行中 | トップページ | おうちでビアガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/45472491

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に美味い:

« ガーデニング親父化進行中 | トップページ | おうちでビアガーデン »