« やっぱりおうちが一番 | トップページ | 冷えたビール、冷えたグラス »

2009年3月14日 (土)

春の嵐とブルゴーニュ

春の嵐とブルゴーニュ
冬場はゴリゴリのボルドーとかコテコテのイタリアワインを飲んでたがようやく春らしくなってきたのでブルゴーニュを用意してたら外は吹雪・・。

ブルゴーニュはボルドーみたいに開けた瞬間ガンガン主張してこないけど口に含んだときの刺激的な味わいと鼻孔をくすぐる上品な香りはまさに女性的。

辛口なのに何故かホッとする・・

というのはあくまでワインの話。

ワイン:メゾン・ユベール・ド・ボーモン ボーヌ 2002

チーズ:デリス・ダンジェルタル

このワインを店頭で選んだ時の店長の羨めしそうな顔を見た瞬間「これは値段以上」と確信。ドンピシャ!!

|

« やっぱりおうちが一番 | トップページ | 冷えたビール、冷えたグラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/44346238

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐とブルゴーニュ:

« やっぱりおうちが一番 | トップページ | 冷えたビール、冷えたグラス »