« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

Milk or Chablis?

Milk or Chablis?
今朝、四ヶ月ぶりに娘牛が産まれる。

今年は病気で出ていく牛が少なかったので♂♀はさして気にしてなかったがやはり「娘」が出ると嬉しい。

親の名は「ベイリーフ」。娘は「ベビードール」と名付ける。どちらもかなり期待出来そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

Two Base Hit

Two Base Hit
高校の地元OB会に顔を出す。たぶん最年少。
話題は明日準決勝を闘う母校の野球部。エースのピッチャーと控えが幼い頃から知っている地元出身者とあれば思い入れは冷静と情熱の間。とはいえこの盛り上がりは夏ならでは。
宴会では呑まずに家に帰ってチリのピノで一杯。ひとりほくそえむ。願わくば来年もこの気分が味わえるよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

あの時のBlueSummer

あの時のBlueSummer
ここのところいろいろあったせいかブルーベリー畑が草でぼーぼー。とりあえず昨年定殖した苗木だけ救出する。気が付いたらもう碁石大もあろうかという実がゴロゴロ付いてる。

そうか・・祖父はブルーベリーがなるころに死んだのか・・

明日は祖父の五回目の命日。サシャーニュ・モンラッシェの白を開ける。
祖父はもっぱら日本酒党だったが生きてたらいっしょにワインを飲む機会もあっただろうか。祖父の残したブルーベリー畑や梨畑、葡萄畑に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

英気を養う

英気を養う
一ヶ月ちょっと前に地元にショッピングモールができた。車で10分ちょっとだが量販店だろうと馬鹿にしていた。ところがなかなか品揃がいい。特にMa○バリュー。けっこういいワイン置いてる。
今夜は「キャンティ・クラシコと丸ズッキーニのペンネアラビアータ」。
キャンティに外れなし。なんでこんなにトマトと合うんだろう。
さあ明日は牧場体験本番。準備に抜かりなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »