« Tree Story | トップページ | 往く空は 地に伏す我に黙すれど 日は昇りくる生きよと命じて »

2011/03/07

サクラサイタラ

Dscn17741 季節外れの吹雪もありましたが予告通り先週末から梨畑の剪定始めています。

本来よりちょっと遅い方だと思いますがまあ趣味なので・・でも雪が残っているうちにやると脚立の昇り降りをしなくて済むので楽なんです。

一応これが畑仕事の開幕となるわけですがまだまだ本格的な土いじりは先のこと。それまで一日一本ずつのんびりこなしていきます。今年は何個実がつくかなあ~・・なんて考えながら。

でも、時々牛の世話を離れてパチパチやってると無心になれて仕事に煮詰まったときにはいいリセットになります。これはやっぱり必要。動物と接してるときと比べて植物はやっぱり気持ちもスローダウンでしょうか。

さて、土曜日は春らしくロゼを開けました。ひいきの北海道三笠・山崎ワイナリーチェリー・レッド。昨年6本まとめて購入してロゼだけ春が近づいたら開けようと取っておきました。

チーズはよつ葉のカマンベール。北海道のワインにはやっぱり北海道の食材を合わせないと!カマンベールは断然雪印派なのですがこれは小さくてもクリーミーで良く出来ています。

それにしてもこの色の鮮やかさはまさに見事!いやがおうにもテンションが上がりました。早く本物の桜が見たいっ!!

|

« Tree Story | トップページ | 往く空は 地に伏す我に黙すれど 日は昇りくる生きよと命じて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/51058415

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサイタラ:

« Tree Story | トップページ | 往く空は 地に伏す我に黙すれど 日は昇りくる生きよと命じて »