« Clam Chowder | トップページ | 暖かい部屋でChevre(シェーブル)を »

2011/02/02

巨人の星

Dscn17161 相変わらずの雪に空を見あげてうんざりの日々ですが先週うれしいニュースが・・・

母校の野球部が春のセンバツ初出場を決めました。創部113年、在学中も県下で実力のあるチームでしたが卒業してから何度か惜しいところまで行っていただけについにっ!!という感じです。

さらにうれしいことが・・出場を決めた翌日の地元紙を見てビックリ!3年前、うちに職場体験に来てくれた生徒二人がこの野球部に!!牧場仕事と新鮮な牛乳を飲んだおかげで・・・とは言いませんがこれは感激!そうそう、昼休みにうちの庭でキャッチボールしてたっけ。覚えているかな?

昨年は口蹄疫の影響もあって地元中学生の職場体験は中止。今年は来るかなあ・・と心配だったのですが今日さっそくオファーが来ました。もちろん万全の対策を組んでのことですが張り切って臨みたいと思います。

二月に入り雪は深いですが朝は少しづつ明るくなってきているような気がします。朝焼けに輝く星に思わず牛舎へ猛ダッシュ!!!

|

« Clam Chowder | トップページ | 暖かい部屋でChevre(シェーブル)を »

コメント

 母校の甲子園出場おめでとうございます。こちらと同じく雪国でハンディもありましょうが、是非頑張ってほしいものです。私の母校はまだ甲子園には行っておりません。

投稿: umakusa | 2011/02/10 12:46

>umakusaさん
確かに雪国はハンデかもしれませんが新潟や駒大苫小牧の例もあるので快進撃に期待!!今年は雪かきボランティアに励む高校球児が増えそうです。

投稿: 畠山 | 2011/02/13 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/50756684

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人の星:

« Clam Chowder | トップページ | 暖かい部屋でChevre(シェーブル)を »