« 暖かい部屋でChevre(シェーブル)を | トップページ | Amarone »

2011/02/14

Give me some chocolate

Dscn17611 ここのところ雪はそれほどでもなく日中は非常に穏やか、その分朝のキーーンとした冷え込みがツライッ・・

軍手の上に手袋をしていても数分で指先の感覚がなくなってしまいます。そんな自分は相当Hot!!な心の持ち主かも・・誰かチョコください(笑)。

基本朝食とらずに仕事をする我々酪農家ですがそれでもコーヒー一杯にヨーグルトとバナナみたいなものは食べて出ます。特にこの時期はひとかけのチョコレートが嬉しい。

熱ーーいコーヒーをチビチビ・・チョコレートを大事に大事にひと齧り・・なにせひとたびテント(我が家)から出るとそこは厳しい山岳の環境ですから。

なぜこんな話をしているかというと先週末・・といっても昨日の話ですが登山家(クライマー)の小松由佳さんが突然うちの牧場を訪問!父の友人一家と大館のアメっこ市へ行く途中で立ち寄ったということなのですがなにやら小松さんの牛を見たいというリクエストがあったとか・・

名前は以前から知っていたのですが去年東京の牧場で働きはじめたという話を聞いた時は「へ~こういう世界に興味あるんだ」とちょっと誇らしい感覚。でもまさかうちを訪ねてくるとは・・

珍しく天気もよく牧場をひととおり見学した後は我が家へ。うちの父も話し始めると話題がどんどん広がってとまらないのですが長~~い講義を熱心に聞いてくれたみたいで恐縮です。

ちなみにその日はたまたま二週間に一度のアイスクリームの仕込みの日。明日はバレンタインデーなのでチョコレートジェラートを・・というときのナイスタイミング。もちろん出来立てを味わってもらいました!!

|

« 暖かい部屋でChevre(シェーブル)を | トップページ | Amarone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/50869895

この記事へのトラックバック一覧です: Give me some chocolate:

« 暖かい部屋でChevre(シェーブル)を | トップページ | Amarone »