« Caramel Gelato on the Banana cake | トップページ | 巨人の星 »

2011/01/24

Clam Chowder

Dscn17371 仕事のパートナー・・といってもうちの母のことなんですが。先週末、搾乳中に転倒して腰を打ってしまいました。さいわい大事にはいたらなかったのですが体を曲げると辛いらしくうんうん言いながら仕事をこなしてくれています。

この半年で牛の数が増え、三人で業務をこなすのは結構いっぱいいっぱい・・「無理をするな」とは言えてもはっきり「休んで」と言えないのが心苦しいところ。できるだけ仕事の負担を減らすようにしてなんとか牛舎に立ってもらってます。

こういうことがあるとやっぱり1人余分に労働力がいてくれたほうがいいかなあ・・と考えたり。無茶をしたりついつい甘えてしまったり、家族労働はひと筋縄ではいかない難しさがあります。

ちなみに家事は自分も父もひととおりできるので特に支障はなし。食事もそれぞれで作りときどきシェアしたりするのが我が家ではあたりまえなんです。

土曜日はクラムチャウダーを鍋いっぱいに作りました。本来アサリとベーコンだけですがエビ、ホタテ、ムール貝が入った豪華版。煮詰まっても牛乳を足して温め直せば3~4日はもちます。こういう料理を作ると汲んできた牛乳もあっという間になくなっちゃう・・

↓「チーズおたく」の父からこんな差し入れが・・

Bar ユニコーン 「主役級!!」

|

« Caramel Gelato on the Banana cake | トップページ | 巨人の星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/50675720

この記事へのトラックバック一覧です: Clam Chowder:

« Caramel Gelato on the Banana cake | トップページ | 巨人の星 »