« Hot and Slow | トップページ | Clam Chowder »

2011/01/17

Caramel Gelato on the Banana cake

Dscn17301 毎年冬は強烈な氷点下か降りやまない大雪のどちらかで済んでいたのですが今年は両方です。どうなってるんでしょうね?

雪かきの方はあせらずのんびり日々の仕事のなかでちょこちょこやっているのですがこの氷点下・・特にここは天気予報より2~3℃低いので確実に-5℃から10℃はいってるような・・。牛の水飲み場が凍ったり機械系統がうまく動かなかったりとけっこうあたふたします。

人間の方も油断しているとすぐ手足の感覚がなくなったりシモヤケだらけになったり・・さいわい風邪はひいてませんがなんにせよ体調管理に気が抜けません。

こうなるともう正月太りがどうとか言ってられず積極的にカロリーをあげていかないとっ!なるべく糖分を温かいものを摂取して対応。朝食もヨーグルトとコーヒーだけなのにプラスしてなにか腹持ちのいいものを一品。

冷蔵庫にはどういうわけかバナナだけは大量に備蓄されているのでホットケーキミックス(これもなぜか大量にある)を使ってバナナケーキに。バターと一緒にぐちゃぐちゃにつぶしてタネと混ぜて焼くだけ。珍しくこういうお菓子を作っちゃったけど簡単でなにかとお世話になりそう・・

まあ、カロリー補給にかこつけて甘いものを食べるのも冬の楽しみだったりして。

↓夜も意外にしっかり食べてます。

Bar ユニコーン 「ジャガイモをごちそうに変える料理」

|

« Hot and Slow | トップページ | Clam Chowder »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/50612652

この記事へのトラックバック一覧です: Caramel Gelato on the Banana cake:

« Hot and Slow | トップページ | Clam Chowder »