« これにてシーズンオフ | トップページ | とろとろ・・ホクホク »

2009/09/11

たばこにすんべエ~~

Dscn07371 アツ~いコーヒーが美味しい季節になった・・とはいいませんがさすがにアイスコーヒーという感じではなくなりましたね。

夕方の仕事前のコーヒーもすでにホットに衣替えしましたが豆もキリっと苦味の効いたものより柔らかい味わいのものが飲みたくなります。

先日行きつけのコーヒーショップで買ってきたのはマンデリンモカ・イルガチェフ。特にモカは牛乳との相性がいいのでカフェオレを作る時はもっぱらこれです。

タバコは吸いませんが仕事前の「一服」は気持のスイッチを入れるのには必要不可欠なので開始時間ギリギリでもしっかり取るようにしています。

肌寒くなった夕暮れ時には「あったか~~い」が嬉しいです。

今週の一曲

マイルス・デイヴィス 「STEAMIN'(スティーミン)」から

「Surry With The Fringe On Top (飾りのついた四輪馬車)」

ゆっくりしたテンポのリズムはなんだか手綱をつけられた馬の気分。焦っていた気持ちが落ち着くような・・

↓行きつけのコーヒー店です

大館・加賀珈琲店

|

« これにてシーズンオフ | トップページ | とろとろ・・ホクホク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/46182026

この記事へのトラックバック一覧です: たばこにすんべエ~~:

« これにてシーズンオフ | トップページ | とろとろ・・ホクホク »