« とろとろ・・ホクホク | トップページ | ゴールデンタイム »

2009/09/15

夕方から雨

Dscn07481_2 夕方の仕事の時間ですが急に空が暗くなって雨が降り出しました。

スコール・・というにはやや肌寒い冷たい雨。こういうときには牛舎へ行く足も鈍ります。

おまけに今週は大相撲も始まり地元力士の取り組みまでついつい見てしまいがち・・そんなわけでコーヒーを飲みながらもう少し雨宿りです。

そういえば9.17豪雨もこんな感じだったかも・・あれから二年。

河川周辺は大きな被害だったけどここは丘陵地だからそれほど大きな災害とは気付かなかったんだっけ。

こういうことがあるとつくづく恵まれた土地環境にいると実感します。

明日は日曜の雨降りで中断してた梨畑の草刈りをする予定・・早くやまないかなあ~

|

« とろとろ・・ホクホク | トップページ | ゴールデンタイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65359/46219142

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方から雨:

« とろとろ・・ホクホク | トップページ | ゴールデンタイム »